OREC

OREC

メニュー

ニュースnews

イベント『LOVE & VEGETABLES 野祭(やさい)』に出展しました

 4月22日(土)・23日(日)に、福岡市役所 西側ふれあい広場にて開催された、株式会社グッデイ主催のイベント『LOVE & VEGETABLES 野祭(やさい)』に出展しました。

 本イベントは野菜を「育てる・収穫する・料理する・味わう・学ぶ」を体験することで、来場者に食育や生涯教育への関心を持ってもらうことを目的として開催されました。催し物として、さつまいもの収穫体験や野菜を使った料理教室などの体験イベントが行われたほか、地元野菜の直売コーナーなども出展し、連日多くの親子連れで賑わいました。

 弊社は、家庭菜園や本物の農業機械に触れることを通して、子供たちに食や農業へ関心を持ってもらおうと、家庭菜園SNS『菜園ナビ』運営スタッフによるミニトマト苗の植え付け体験と、乗用草刈機ラビットモアーRM981Aの展示を行い、体験を行った子供たちは「自分で育てたミニトマトを食べるのが楽しみ」と嬉しそうに話しました。また、乗用草刈機に乗って記念撮影を行う姿も見られました。

 弊社は安全・安心な食づくりを支援する企業として、今後も食や農業の大切さについての啓発活動に取り組んで参ります。

s_RYO_0356 s_RYO_0170
s_RYO_0304 s_RYO_0301
s_RYO_0310 s_RYO_0314

  • カテゴリー

  • 月毎アーカイブ