OREC green lab FUKUOKA - オーレック グリーンラボ福岡

ニュースline

農薬不使用のいちごスムージー新発売!

いつもgreen lab 福岡をご利用いただき誠にありがとうございます。

夏の期間限定メニューとして、「完熟いちごのスムージー」を発売いたします。
農薬を使わず栽培したオーレックのいちごに、無農薬米から作ったライスミルクと甘糀を加え
素材の味を生かした甘酸っぱい味わいに仕上げました。

オーレックのいちごの特徴は、主に以下の3点。

1. 果物の中でも栽培期間が長く農薬の使用回数が増えるため、
無農薬栽培が難しいとされるいちごを、農薬不使用にて栽培しています。

2. 収穫したいちごは、国産いちごの流通が少なくなる6月~12月にかけて
近隣の洋菓子店を中心に展開しています。
※ケーキに使用されるいちごは1年を通して需要がありますが、国産のいちごは約95%が11月~5月に流通します。

3. 完全人工光型での事例が少ない一季成りのいちごを生産しています。
※一季成りとは、冬から春にかけて実が成るもののこと。

ライスミルクと甘糀は、オーレックの水田除草機を使用し、
無農薬で育てられたお米を加工したオリジナルの素材を使っています。

身体にやさしいスムージーをぜひ1度お試しください。

販売予定期間:2020年7月22日(水)~9月30日(水)

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

pagetop